top of page

競技ダンスはパートナーシップ



今年こそ競技を本格的にやるぞ!!と思っている方も多いと思います。


サークル内でも、これから競技会に向けて新カップル結成された方が出てきています。


競技ダンスは技術だけではなく、高度なパートナーシップも必要になります。


二人の協力関係と信頼関係が欠如すると継続できないため、人間関係の構築も必要となるという高度な趣味です。


自分だけが楽しめれば良いという一人で完結できる趣味とは違い、相手の気持ちを汲みながら共同作業を進めていかなければなりませんし、価値観を共有しながらの目標設定も必要となります。


あなたなら、どんなお相手が良いですか?

その良いと思った条件に、ご自身も当てはまるならばお相手探しは簡単なので、気になる人がいたら声をかけてみましょう。


ちなみに私の場合、性格は絶対外せない条件でした。

リーダーさんは誠実な人格者なので非常に有難いです。


皆さまにも良いご縁がありますように♪

















閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年よろしくお願いいたします。

旧年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 サークル踊り初めは、白神先生がいらっしゃいます。 体がなまってる方も是非ご参加ください。 こちらの体育室は昨年床板を張替えしたので、綺麗で踊りやすくなりました。 ちまたの練習場よりも断然広いので、試合を想定した練習としても伸び伸び踊れます。 グループレッスンは入場料金に含まれております。 なんでも相談できる個人レッスンも可能です。

JBDF競技会

2023/10/01 大さん橋ホールC級ダンス競技会 【アマ】ラテンアメリカンに出場してきました。 結果は準決勝進出。 今年からJBDFラテン競技のノービスから出始め、C級準決勝2回の結果で年度締めです。 昇級して来年B級になりますが、レベルアップが大課題。 同じ試合にも元プロが混ざってたくらいなので、B級はそんな人達がゴロゴロいるな💦 まぁ、出来ることしか出来ないから、楽しく踊れるように練習し

bottom of page